心と体調がよくなりました

投稿者: | 2022年11月7日

体調が悪かったのでブログを書く気にはなれませんでした。

私は萎縮性胃炎で甘いものを食べ過ぎたりすると胃が痛くなります。

ピロリ菌の除菌をしてやっと萎縮性胃炎の進行はなくなったのですが食べ過ぎたり

甘いお菓子を食べ過ぎると胃が痛くなる時があります。

今回、胃が痛いのと同時に心がとても苦しくなりました。

もうこのまま痛みが取れないならば十分に生きてきたので、このまま死んだ方がまし

だと思ったり、元気な時には思わないようなことまで思ったりしました。



体の不調と同時に心まで不安定になってしまいました。

何故、これぐらいの痛みで心がこんなに苦しいのだろうと思って寝る前に意識を心に

持っていきました。



以前、私は物凄く金銭的にも家庭的にも苦しい時代があり、もがきながら生きてきた時

がありました。

その時の苦しみが消えずに潜在意識にたまっていたのが胃の痛みとともに、でてきたのだと

思います。

こんなに苦しかったんだと自分の心に優しい言葉をかけて癒していきました。

そのまま眠ってしまったのですが朝目を覚ますと、あれほど苦しかった心がスッキリ

していました。

やはり胃の痛みに同調した過去の苦しさが出てきて苦しかったのです。

浄化しないでおくと何度でも同じ苦しさが出てきます。

過去のマイナスの意識が浄化して心が一つ軽くなりました。

一つ、また一つ心の浄化が進みます。