めまいの原因

投稿者: | 2022年11月22日

夕方から頭がクラクラして目がまわりそうになり何かにつかまらないと倒れそうに

なりました。

何ともいえないような気分がわるくなりました。


お風呂に入っても治らず倒れたら怖いと思いサッと洗いすぐにお風呂から上がりました。

すぐに布団に入り横になってこの目まいのような原因は ? と考えました。

ふと思い出したのは3年ほど前にもっとひどい目まいがしたことを思い出しました。

その時は寝ている間、朝まで耳にイヤホンを付けてユーチューブを聞きながら寝ていました。

内容はとても役に立つ話だったのですが毎日聞いているとある日突然に頭がクラクラして

立っていられなくなったのです。

イヤホンを付けずに、そのまま聞いていればよかったのに直接耳に入れて聞いていたので

おかしくなったのです。

それ以来やめると、すぐに治ったのですが

今回はイヤホンを付けずに耳元で聞いていたのですが、いつの間にか寝てしまって何時間も

耳元でなり続けていたのです。


寝ているので意識はないのですが、やはり耳元でも長時間、聞くことは良くないようです。

その夜はユーチューブを聞かずに眠りました。

朝、起きると頭のクラクラは治っていました。

やはり、耳元できいていたのが悪かったようです。


甘いものを食べ過ぎると糖尿病になったり、動かないと筋肉が痩せたり、

姿勢が悪いと腰に負担がかかり腰が痛くなるように

体が悪くなるのは自分に何か原因があるように思います。

普段から気を付けて自分の体と相談しながら自分自身を大切にしないといけない思いました。