Wワークで働く人は多くいる

投稿者: | 2022年4月12日

「Wワークで働いていたAさんのスーパーでコロナが出たから、ここの仕事も休みます。」と電話があったよ。」

「エエッ、こんな田舎にもコロナになった人がでたのですか。」とビックリした。それにAさんがWワークでスーパーでも働いていると初めて知った私、身近な人がWワークで働いていると聞いて2度ビックリ。

コロナとWワーク

生きるために一生懸命なんだ。私だってお金に困っていた時、会社員として働きながら家で着物の仕立てをしていたことを思い出しました。

あの時は本当に苦労していたな、辛かったな、必死に頑張って生きていたな。だから今の私がいる。

すっかり忘れてしまっていた。

今の世のなか給料は上がらないし、税金、社会保険料も多く引かれるし、結構大変だと思う。

娘が曰く

「今の世の中Wワークなんて普通、私の会社もWワークしてもいいんだよ。給料はあがらない、税金は多く取られるし年金なんてもらえるかもらえないか分からない。お金を貯めとかないと将来生きていけんわ。」

中々厳しい世の中です。でも有るとこにはあるよ。お金をうまく貯めようよ。

先ずは1000万円を絶対に貯める。