夏野菜を植えました

投稿者: | 2022年5月7日

今は夏野菜を植える時期です。

種から植えるトマト、なすび、きゅうり 南京

苗を買ってきて植えるピーマン、スイカ、メロン 等々・・・・

家で食べるだけの野菜ですが、これが結構とれるのでお店で買わない分、節約になります。

畑を耕して植え付けできるようになるまで結構、毎日が忙しくて夜になると疲れがドっと出て眠りにつく日々、おかげで熟睡できるので忙しいけれど、これも健康にいいかなと思います。

種や苗を植えるときには大きくな~れ、美味しくな~れと私なりの呪文をとなえながら植えたり蒔いたりしています。

先日は種から蒔いたキュウリの苗が大きくなっていたので、植え替えたその日に激しい突風が吹き荒れて、せっかく植えた苗が半分以上根元から折れてダメになってしまいました。

今は冬と夏の空気が入れ替わる時期で突風が吹きやすいので気を付けないといけません。

温暖化の影響で気候も荒れることが多く風の強さに恐怖を感じますが、こればかりはどうしようもありません。

空気中に含まれている二酸化炭素を吸収する機械が出来ればいいなと思います。