自分の心を映し出している現実

投稿者: | 2022年8月29日

潜在意識とは

今、自分の回りで起きている出来事は自分の心の中、つまり潜在意識を投影しています。

表面の意識(表層意識)は全体の5%以下で後は深層意識(潜在意識)が95%を占めています。

5%を自分だと考えていますが自動的に思考しているのは95%もあります。私たちはこの95%の深層意識に人生を支配されています。

 

現実は自分の潜在意識を投影している

つまり思い通りの人生をおくっていないとしたら、それは自分の深層意識が現実化しているので、何故このような人生になったのか過去を振り返って思考を修正する必要があります。

過去の出来事  

かつての私の人生で家族が借金をして、返済しても又借金を繰り返すという出来事がありました。

金額も大きくて100万円は少ない方で何百万~何千万という金額です。

返済をして、しばらくは安心するのですが、ふと不安に襲われて問い詰めると再び借金をしているのです。                                                  

その頃は収入も多く100万とか200万とかはすぐに払えるのですが、さすがに何千万というお金は銀行や知り合いから借りないと払うことは出来ません。でもそんな大金でも銀行も知り合いもすぐにお金を貸してくれます。そして毎月40万とボーナスも沢山貰っていたので支払いに充てていました。     

   

そして返してしまうと又借金が出来たというのです。

  

家族に内緒でお金を借りるのでサラ金でしか借りることが出来ません。しかもその頃のサラ金の金利は高くて30%~50%で、ほっておくと金利が金利を生み、どうにもならくなります。借りた本人は自分が使う金額は、ほんのわずかで金利のために借金が増えていくという状態でした。             

今ではサラ金も、このような高金利はありませんがひと昔前は、一度借りると地獄の底まで落ちてしまうような金利でした。

  

返しては借りるの繰り返して家庭は最低ラインの生活しか出来ません。

  

不思議なことに200万貯まれば200万の借金があると言うのです。私の貯金を知っているのかと思うほど正確な金額の借金があると言うのです。しかし貯金の金額は絶対にわからにようにしていました。

  

不思議でした。

セラピーで心の浄化 

私はセラピーに行ったりしていましたが、状況は変わりません。

 

セラピーでは帰りに眠くなり車を止めて眠っていました。すると体の中から黒い煙のようなものが猛烈な勢いで抜けて上に上がっていくのです。邪気がぬけていたのだと思いました。

  

セラピーには長い間かよったのですが、一向に状況はかわりません。しかし邪気が抜けたのか目を閉じると以前は黒かった胸のあたりが白く輝いています。

 

しかしセラピーを受けているのに借金の金額が多くなるのです。

これだけ浄化したのに何故、お金が前よりも早く無くなるのか

  

もしかるすと、思考が現実化しているので浄化した分、思考の速度が速くなったのではないか?と思いました。

間違った思考がの現実化していた

お金が無くなるのも自分の心が引き寄せているのではないかと思ったのです。

それからは内観をして心の中をみつめていきました。

すると「私はいつもお金が無くなるからお金を貯めないといけない。」と強烈に思っていることに気づきました。

 毎日思うことは日々潜在意識に入っていきます。

たまりにたまった、お金が無くなるという意識が現実化していたのです。

それもスピードをまして

同時に「お金を貯めなければ」という思考も持っていたから、お金は貯まるけれど貯まったお金が無くなっていたのです。良い思考も悪い思考も両方の思考が現実化していたのです。

  

考え方を変えると現実が変わった  

気付いてから即、お金が無くなってしまうという思考をやめました。

それ以来、お金が無くなるということはありません。借りていたお金は返すのですが新しい借金はしなくなったのです。

自分が借金をしなくても自分以外の人が私の思考を現実化していたのです。

 

自分の回りで起きる出来事は全て自分の思考が原因で起きています。

私は借金問題を通じて、これを思い知らされました。

自分の思考に気を付けないと自分も人も不幸にします。

自分の回りで起きる出来事は全て自分の思考の結果です。