お金が貯まらないのは

投稿者: | 2022年8月31日

お金が入ってこない お金が貯まらない 働いても働いても生活が楽にならない

生活をするにはお金が必要です。お金が全てではと言う人もいますが必要最低限のお金がなければ生活出来ません。何故お金が貯まらないのか ?

それは、お金が入ってくるのをブロックしています。

1.お金持ちは汚いことをしてお金を儲けをしている。

2. 子供の頃にうちはお金がないと親にいわれた。

3. 自分には価値がない(自己肯定感が低い)

4.お金が無いから買えない。

5. 自分に投資をしない。

6.要らないものが沢山あり家の中がスッキリしていない。

  

1.お金持ちは汚いことをしてお金儲けをしている。

お金持ちは日々努力して、みんなが休んでいる時でも時間をおしんで働いています。 自分が成長するためにも本を読んだり人の話を聞いたりしています。お金持ちの本当の姿を知らないから、このようなことがいえるのです。親から財産を受け継いでも財産の管理をうまくやらないとお金はあっという間に無くなることもあります。

   

2.子供の頃にうちはお金がないと親に言われた。

「子供に何か買って欲しい」と言われたら大抵の親は何でも買い与えないで「うちはお金がない」といいます。子供は誕生日に好きなオモチャを買って貰っていても、買って貰っていることは忘れて親に言われた「うちはお金が無い」という言葉を何時までも自分の中で繰り返し、それが潜在意識に入りお金がない状況を作り出します。これは潜在意識のお金がないを消さないと、いくら稼いでもお金が無くなる状況を生み出します。

   

3.自分には価値がない(自己肯定感が低い)

自分に自信がなく自分な何をやっても上手くいかない。成功体験が少なく自分は何をしてもダメだからと人に依存しがちです。自分が自分を認めていない。原因として過去にトラウマを抱えていたり虐待やいじめを経験したりしています。小さい時に手伝いをして褒められたりして自分は出来るという経験や小さな成功体験が少なく経験が少ないので何をしても上手くいかない。そして自分ダメだと思い込む。

  

4.おかねが無いから買えない

買い物に行って欲しい物があるけれど、それだけのお金を持っていない。自分はお金が無いから買えない。毎回、お金が無いから買えない。を繰り返していると、思考が現実化するので現実にお金が無い状態をつくりだします。

  

5.自分に投資をしない

お金儲けをするには、自分に投資をしないといけません。本を読んだり、勉強したり、仕事に活かせるスキルを身につける、自分の将来のために時間やお金をつかう努力をする。身だしなみを整えて正しい姿勢をとる。これらの努力をしていくことが大切です。

  

6.要らないものが沢山あり家の中がスッキリしていない。

お金持ちの家は、何もなくてスッキリしています。家の中に不要な物が多くある運気が下がります。以前に家の中を片付けていると古い本とか服を片付けている時に気分が悪くなり良くない何かが体にまとわりついているのを感じました。長く同じところに置いていると空気も悪くなるし邪気がたまります。

使わないものは思い切って捨てるのが良いでしょう

豊かになるには、お金をブロックする心を取り除いていく必要があります。

お金は汚い物と思っていると絶対にお金は貯まりません。大切にするところにお金は集まってきます。