貧乏神を福の神に変える方法

投稿者: | 2022年9月6日

豊かになるにはどうすればいいのでしょうか

★ お金が無くなる思考


以前の私はお金が無くなるから節約して必死に貯金をしていました。

「お金が無くなると思っていた」 これが曲者でこの思った通りにある程度の

お金がたまると、自分では使わないのに誰かに使われてお金がなくなるのです。

何故、自分では使わないのにお金が無くなるのだろうと不思議でした。

しかしお金が無くなる思考が原因だとは思いませんでした。

毎日無意識に思っていることは決して自分ではわかりません

自分がこんなことを思っているなんて意識の上にも上がってきませんでした。

しかし思い出してみると、小さいころからお金が無くなると思っていたことに

気付きました。



★ お金を無くす本当の原因

実家は昔は資産家でした。

しかし、祖父が小豆の相場に手を出し、そして失敗し多くの借金を作りました。

家中に赤紙を貼られ、土地も財産も無くしてしまったのです。

そのことを小さいころから、おじいさんが財産をなくしたと何回も聞かされて

いました。 

小さいころから耳がタコになるほど聞いていた私はお金は無くなるもんだと

強烈に思っていました。

だからお金が無くなるから節約して貯めないといけないと強く心の中で思っ

ていたのです。

原因があれば結果があります。



★ 自分自身の思考の結果


その頃は道端でお金を拾ったりする夢を何回となく見ました。

お金を貯めないといけないと思い、もらったお金はコツコツと貯めて、貯めた

お金はいつも誰かに使われてしまうことを繰り返してきました。

貯めては誰かに使われて、それでもお金は無くなるから貯めないといけないと

思い無くしては貯めての繰り返しでした。



★ 心の中の貧乏神に気付く


正直にいきているのに何故いつもお金はなくなるのだろう 私は貧乏神なのか ? 

事実、結婚するまでは実家はいつもお金がなくて、私が結婚し家をでると急に

大金が入りだしました。

その後結婚すると、それまで豊かだった婚家は,大金がなくなりだしたのです。

無くなるお金も段々多くなって100万~ 1000万~ と途方もなく大きい金額

になっていきました。

それにつれてお金が無くなるからと必死でお金を貯めましたが無くなると言う

恐怖心も大きくなっていきました。

毎日考えるのはお金のことばかり、このままでは路上生活者になるんではない

かと思いました。

でも不思議に返していくことが出来るのです。

貯めた分のお金がキッチリと無くなることもありました。



★ 自分自身の思考に気付く


ここまでくると、もしかすると貧乏神は私の心の中にいるのではないかと

私の心の問題ではないかと考えました。

それから毎日夜、寝る前に自分の心をみる内観しました。

すると心のなかは、毎日お金が無くなる恐怖心が強烈にあり、

いつも、お金が無くなると思っていることにも気づきました。

お金が無くなるのも当然です。お金が無くなると毎日思っていたからです。

思考はが現実化します。

私の心の中にお金が無くなるという私自身の思考が原因の貧乏神が

いたのです。

いつも、いつも思っていたから潜在意識にお金が無くなると思考

が多量にたまっていたのです。

お金が無くなる思考が増えるに従って無くなる金額も多くなります。

でも、それをカバーする、お金を貯めないといけないという思考もあっ

たから破産しなかったのです。

自分の思い通りに人生は動いていました。

お金が無くなるという思考を追い出さないと、いつまでも貧乏なままです。

無意識に思うことは気が付かないものです。

でも気付いてよかった。

そうでないと死ぬまでお金が無くなる状況を作り出していました。



★ 内観をして自分自身の思考に気付く


内観は生まれてからの思い出す限りのことを思い出していきました。

するとほとんどがお金が無くなると思っていたことに気づきました。

自分が思っていることは生まれてから何の疑問もなく無意識に思考してい

るので、自分思いを知ることは非常に難しいものです。

他人のことは分かっても自分のことはわからないのです。

気付くことで「これだけお金が無くなると思っていればお金もなくなるわ」

と思いました。




★ 原因を取り除く


心の動きに無関心でいれば、いつのまにか「お金が無くなる」と思って

しまいます。

だから心の無意識の状態を少しでも無くして、意識を持って別のことを考

えるようにしました。

お金が無くなるという思考を入り込ませないようにしたのです。



★ 言葉に気を付けて、いい言葉を心の中で唱える


いい言葉を心のなかで言い続けるようにしました。たとえば、

人の幸せを願う 豊かになる 感謝する 等

思いつく限りの言葉を心のなかで言い続けました。



★ 人生が好転する


すると少しづつ人生が好転してきました。

やはり自分の人生は自分が作っていたのです。

潜在意識には多くの過去の自分がいます。良いことも悪いことも

色んな自分がいます。

潜在意識を含めた全てが今の自分を作っています。

今を良くするには潜在意識をかえないと変わりません。



★ 過去を変えれば今が変わる 

                                         

現実を変えたいなら内観、もしくは誘導瞑想をして過去の自分を

変える必要があります。

そして変えた自分の思考をためていくと現実が変わりだします。

ほんとに不思議に自分も回りの人の現実も変わりだします。

自分を変えると他人も変わります。

誰にでも魔法のような力が自分の中にあるのです。

今まで正しいと思っていても間違った色々な思い込みをして生きて

きたので結構辛い人生を送ってきました。

しかし間違いを知れば考え方を修正すればいいのです。

少しずつ人生が良くなってきました。