月別アーカイブ: 2022年9月

感謝されました

今日仕事に行くと「ありがとうございます。」とメモがおいてありました。 とてもうれしくて何回もメモを見直しました。 私はパートで事務の仕事をしていますが上司にあたる女性からのもので、 内容は 「4月から仕事の変更が色々とあ… 続きを読む »

苦しみを癒す方法

苦しみに焦点を当て癒していく 人は誰しも苦しいことがあると思います。 その苦しみを考えているとドンドン胸が苦しくなってきす。 どうすればいいのだろうかと頭が混乱して、どうしようもない苦しみが襲ってきます。 そんな時は胸に… 続きを読む »

愛犬ダルメシアンの墓

長い間、お骨を家で祀っていました。 樹木葬 そろそろお骨の埋葬をしようと、ホームセンターでみかんの木を買ってきて畑の隅に植えて その横にお骨を埋めました。 他の木にする予定だったのですが、適当な木が見つからずにみかんの木… 続きを読む »

台風14号

台風のテレビ番組 2日前から命にかかわるような、これまでに経験したことがない大型の台風がきているので 気を付けて下さいとテレビで放送していました。 九州に上陸した時の気圧は910hpaで猛烈な勢いで迫っています。 という… 続きを読む »

運命は変えることができる

父の事 父は怖い人だと思っていました。 特に母に厳しく当たっている姿をよく見ていて母が大好きだった私は父が怖くて嫌いでした。 他の兄妹も、父によく叱られたように思います。 思いますというのはハッキリと覚えていなくて母に厳… 続きを読む »

家の中の紙類を片付けてスッキリ

暑いので家の中にいて冷房がかかっている部屋でダラダラ過ごしています。 家の外に出れば暑いし、動いてもあつい、でも何かしなくてはと引出しにしまって いる紙類をすてることにしました。 出てくる出てくる 何年も前の給与明細  … 続きを読む »

貧乏神を福の神に変える方法

豊かになるにはどうすればいいのでしょうか ★ お金が無くなる思考 以前の私はお金が無くなるから節約して必死に貯金をしていました。 「お金が無くなると思っていた」  これが曲者でこの思った通りにある程度のお金がたまると、 … 続きを読む »