月別アーカイブ: 2022年11月

めまいの原因

夕方から頭がクラクラして目がまわりそうになり何かにつかまらないと倒れそうに なりました。 何ともいえないような気分がわるくなりました。 お風呂に入っても治らず倒れたら怖いと思いサッと洗いすぐにお風呂から上がりました。 す… 続きを読む »

集金サギにご注意下さい

近所のお婆さんから電話が掛かってきて、 NTTの人が集金にきてお金を払ってしまったけれどだまされたのではないかと 話の内容は NTT :「3月分の電話の引き落としができていないので集金に来ました。」 おばあさん:「 いく… 続きを読む »

今年はじめてのおでん

今年、はじめてのおでんを作りました。 正確にいうと3月くらいまでおでんを食べていたので寒くなってから初めてのおでんです。 大根をたくさん作っていて、やっと食べれる大きさになったのでさっそくおでんをつくり ました。 1パッ… 続きを読む »

薬の飲み合わせに注意

今日も病院に行きました。 今回は夫の付き添いです。 実は過去に夫は救急車で2回循環器病院に運ばれて心筋梗塞で手術を3回もしています。 心臓にステントをいれているので血液をサラサラにする薬を毎日飲んでいます。 それで定期的… 続きを読む »

病院に行きました

何日も前から胃が痛かったり治ったりして ほとんど胃の痛みは治ったのですが、まだむかむかするので4年前にもらっていた 薬を飲んでいました。 その薬がなくなりそうなので薬を貰いに病院に行きました。 着くのが遅かったので物凄く… 続きを読む »

心と体調がよくなりました

体調が悪かったのでブログを書く気にはなれませんでした。 私は萎縮性胃炎で甘いものを食べ過ぎたりすると胃が痛くなります。 ピロリ菌の除菌をしてやっと萎縮性胃炎の進行はなくなったのですが食べ過ぎたり 甘いお菓子を食べ過ぎると… 続きを読む »