バーベキューでたくさんの肉を食べました

投稿者: | 2022年10月3日

今日は会社の避難訓練の後バーベキューがありました。

避難訓練があることを聞いていなかったので参加するときにはじめて分かりビックリしました。

事務所の管理職がいるところで仕事をしているのに教えてもらえなかったのはどうしてでしょうか。

まあ、私はパートでたいした仕事をしていないので言うのを忘れていたのかな。

避難訓練が終わりバーベキューが始まり肉を食べたくて参加したのですが肉ばかり思い切り

たくさん食べてお腹が一杯です。

以前に胃の調子が悪くて検査するとピロリ菌がいて除菌をしたのですが、中々胃の調子が

良くならずに胃カメラで検査すると萎縮性胃炎で胃の粘膜が薄く赤くなっていました。

胃の薬を飲んでも薬を飲めば余計に体調が悪くなる一方でどうしようもありませんでした。

ネットで調べたりしたのですがキャベジンとか胃を丈夫にする薬を飲めばいいと書いてあり

胃の薬を続けたのですが気分が悪くなるばかりです。

ある時、ネットで調べまわっているとあるHPに萎縮性胃炎とは胃の粘膜が薄くなっているので

タンパク質、つまり肉とかを食べればいいと書いてあり胃が弱っているのに肉なんか食べても

いいのかなと思ったけれど一度肉を沢山食べてみたのです。

すると胃の調子が少し良くなって、それから肉をなるべく食べるようにしたのです。

すると劇的に胃の調子が良くなりました。

やはり人の体は内臓もタンパク質で出来ているから、肉を食べないと体が壊れてしまうのかな

と思いました。

しかし、多くのネットでは胃が弱っている時にタンパク質はとらないように書いてありますが

実際に肉を食べると調子が良くなるのはどうしてでしょうか?

わけがわからないです。

今日のバーベキューでは思い切り肉を食べお腹も一杯になりました。

これでしばらくは胃は大丈夫かなと思います。

肉をたくさん食べれて感謝です。