借金問題を克服できたこと

投稿者: | 2022年12月23日

私の人生の課題の一つは借金問題を克服することでした。

でしたと過去形で言うのは克服できたからです。

自分がつくった借金ではなく夫がつくる借金です。

いわゆる 夫は親分肌で、いいカッコしいです。

仕事は出来るし 給与も多いのですが いわゆるみんなを引っ張っていくタイプです。

仕事が終わると人を引き連れて飲みに行ったり、車 服などお金がかかるものを買って

しまうのです。


いくら給与が多くても、そんなことをしているといくらあっても足りません。

内緒でサラ金でお金を借りて払えなければ次のサラ金で借りる。

その頃は想像を絶する金利で30%~50%で ほっていると雪だるま式に増えていきます

おかしいなと思ったときは膨れ上がって何百万になって 問い詰めるとお金を借りたこと

を告白するのです。





反対に私はとてもケチで 私自身も かなりのお給料を貰っていてコツコツ貯めるタイプです

お金が貯まったと思えば夫が借金をするので、有り金を全部出して借金の支払いをしました。

その繰り返しで、ある時には何千万円もの借金が出来たときもありました。

そんなお金はとうてい払うことが出来ません。

銀行に融資を頼むのですが不思議に銀行には信用があるのかすぐに貸してくれます。

小口はサラ金 大きいお金は銀行と とてつもない大きな借金を抱えていました。

毎月 40万のお金を返済して ボーナス月は2人で200万~300万のお金を返済していきました。

にっちもさっちもいかなくなって恐いサラ金に追い詰められて ある時は 暴力団に関係

のある人に2人で頼みに行って 調停をしてもらった時もありました。


不思議に思うのですが、頼んだ人はどんな人でもお金のことなのに頼みを引き受けて

くれるのです。

いいのか悪いのか分かりませんが それでいつも乗り越えることが出来たのです。

これだけ苦しいめにあっても 又 借金を繰り返します。

その頃、何故このようなことが起きるのかオーラセラピーというのをネットで見つけ

月に2回ほど何年も通いました。

手からオーラを入れてもらうと、体にたまっている邪気がモーレツに煙のように出て

いきます

自分や人の邪気 過去世のカルマとかが噴き出してきます。


しばらく通っていると以前は目を閉じると胸のあたりが暗かったのですが、邪気が出て

いったせいか 体に光が入ってきて 随分と胸のあたりが明るくなってきました。

体も心も悲鳴をあげていて苦しかった。

しかし、これで借金問題が解決した訳ではありません。



何故こうなってしまうのか

その頃、思考は現実化するという本を何冊も読みました。

もしかすると自分の心に原因があるのではないかと考えて 夜 寝る前に内観を始

めました。

父のこと 母のこと過去の自分の事を自分なりに どのようなことを思っていたか

考えていたかを思い出していきました

すると私は小さい頃から お金が無くなるから貯めないといけない と思っていて 

お金が貯まると不思議に誰かが お金が必要になり その貯めたお金を渡すのです。

そして又お金が無くなるからと思い貯めるのです。


段々とお金が無くなるという思考が強くなりました。

すると お金が無くなるという思考がたまり現実化している ことがはっきりと 

内観で分かりました

それと同時に貯めたお金は誰か身近な人に 必要になりお金を取られてしまうという

思考も現実化していると気付きました。

金額も最初は10万とかでも 思考がたまるに従っていき次第に100万円 1000万円に

増えていきます。

思い出していくと 

お金が無くなるという思考のとおりにお金が無くなっていたと気づきました。

望まない思考も現実化します。

私が150万貯まったと思えば150万の借金を夫がするのです。


もともと夫は浪費家かも知れないけれど

もしかすると夫がお金を無くすのは夫のせいではなく 私自身のお金を失うという

思考のせいではないかと思いました。

お金が無くなるたびに 又 お金が無くなると強烈に思い 次第にお金が無くなるという

思考が強くなり借金の金額も増えていったのだと思います。

やっとそれに気づいた私はお金が無くなるという考えを絶対に しないと決心しました。

意識をしないと無意識に考えます。

それ以後 次第に夫は借金をしないようになりました。

借金は夫のせいだと思っていたけれど、私のお金が無くなるという思考が強かったのです




それから新規の借金はしなくなりました。

多額のお金を借りているので返すのは大変ですが、新しい借金はないので次第に

借金は減っていきました。


路上生活をしないといけないと思っていたけれど やっと借金地獄から抜け出すことが

できたのです。

借金を返しながら お金も少しづつ貯まるようになり家を新築することが出来ました





お金が無くなると強く思うとその通りにお金はなくなっていきます。

自分が何を思っているのか自分の心の動きを管理しないといけません

もし お金に苦しんでいる人がいたら心に何かお金をブロックするものがあるの

かも知れません。



絶対に大丈夫と思って生きていれば いい日がきます。

この世は良いことも悪いことも自分のおもいどおりになっています。

運命は自分で変えることができます。