日々の出来事で心の状態を知る

投稿者: | 2023年1月22日

自分の回りで起きることは自分の心の状態を表しています

最近、私のまわりであまり大きいことではないのですが少し悪いことがおきます。

それは

強風で洗濯の竿が窓ガラスにあたりガラスが壊れました

仕事で私や他の人がした間違いが多くあり やり直しで仕事が進みません

夫が草むらにある溝に気付かずにバックし溝に落ちて車を傷つけて修理代が

結構かかりました

その他・・・・・・いろいろ

など 小さい出来事ですが、悪いことが重なっています。



これは25年ほど前のことですが大変なことがおきました


悪い時には悪いことが重なり物凄く悪いことが次から次へと起きたことがありました。

主な出来事として

夫が入院して治りそうになっても又悪くなり結局 約6ヶ月ほど入院していた

その間に大型の台風が2回きて1回目のときに家の前にある納屋の屋根がとんでしまいました

2回目の台風の時は別の小屋の屋根が飛んでしまい飛んだ瓦が他所の家の屋根にあたり

壊してしまい弁償しました。

その他はスピード違反

この時は次から次へと悪いことが続きました。

この時は私は不幸のどん底にいたので、私の不幸が悪いことを引き寄せたと思います


つまり、その時の心の状態が不幸を引き寄せていたのです。

こんなに辛いのに、どうして悪いことばかり起きるのと思っていました。

今回も以前のように大きくはないのですが、少し悪いことが重なっています。

このようになるのは必ず私の心に原因あると思いました。

思い当たるのは夜に寝るときにユーチューブを聞いています。

ユーチューブを聞きながら眠ってしまうのでそれが潜在意識に入っているのでは

ないかと思いました。

ユーチューブでは 家族の争い  虐めの話 離婚のことなどを興味深く編集して

いるので何となく聞いています

考えると人の不幸を面白がっているのです

人の不幸は蜜の味というけれど私も同じですね

寝るときに聞くと潜在意識に入るといいます。

人の不幸なんかを聞いていると自分も同じ状態になってしまいます。

それで悪いことを引き寄せていると思いました。

テレビを聞いていても悪いニュースが多い



恐い 恐い 

こんなことで自分の意識が悪い方に引きずられていくのはとんでもないことです。

ユーチューブを聞くなら 勉強になることや 良い話などを聞こうと思いました

意識しないと悪い方に引きずられてしまします。

ガラスが壊れることも 自動車が事故ることも 仕事が上手くいかないのも

毎日の生活の中で起きることは自分の心の状態を教えてくれています。

人生をより良くするためには

潜在意識をきれいにして、良いことに意識を向けようとおもいました