月別アーカイブ: 2022年10月

株式投資

配当が貰えるための株式投資をしたいと思います。 株の値上がりを目的とする株式投資ではなくて配当をもらう株式投資をしたいと 思います。 株は少しだけ持っているのですが少ないので配当はほんのわずかです。 持っている株は値下が… 続きを読む »

今起きているカルマを修正する

家族が朝に出かける時 「気を付けてね」 夜に帰って来たときには 「お帰り、えらかったね」 とむかえる。 子供たちが小さかったころケガをしないだろうか、熱がでないだろうか、友達と仲良く できるだろうかとか心配する毎日でした… 続きを読む »

万引きを見てしまった

買い物に行ったスーパーで見たもの 私の前でスーパーのレジに並んでいた60才ぐらいのおじさんがスーパーのかごに入れた食品を自分の袋に入れているのでを見ました。 それも前の人がレジで計算しもらっているすぐ目の前で、順番が来た… 続きを読む »

急に寒くなりました

ここ2~3日急にさむくなりました。 少し前まで暑いといって冷房をつけていたのに冷房をしなくなってしばらくすると今度はさむくなりました。秋の涼しい季節はあまりなく、もうすぐ冬になります。 涼しくなって冷房をつけなくなり電気… 続きを読む »

ポイントをためておこずかいにしよう

少し時間がある時にアンケートに答えてポイントをためおこずかいにしませんか頭の体操にもなります。 私は、お給料前とかの少し足りない時にためたポイントを使いとても助かりました <【登録無料】スキマ時間にネットで簡単なア… 続きを読む »

値上げの季節

10月1日から6500品目を超えての値上げラッシュになります。 前もって買っておかないといけないと思っていましたが、買い物に行くのが面倒で10月1日 に買い物に行きました。 値上げをしているかなと思ったのですが、それほど… 続きを読む »